鷺宮製作所硬式野球部

勇退者からのコメントを掲載しました。

2022年01月04日

勇退選手が発表されました。7名の選手からのコメントを掲載します。

森 光司 コーチ

6年間鷺宮製作所野球部の一員として応援していただきありがとうございました。
24年間の野球生活に今ここで終止符を打つこととなり、改めて感謝の気持ちです。

4年間の選手生活と2年間のコーチ生活では全く違ったものがあり、日々野球人としての人間関係・コミュニケーション・コーチング・マネジメントなどたくさんの学びがあり、勝つに相応しいチームとはどうあるべきなのか日々悩まされたそんな6年間でした。

そんな経験もあり次のステージでは、この野球を通じて学んだことを存分に生かし、日々精進して参ります。支えてくれた会社の皆様・応援していただいた皆様のおかげもあり、ここまで大好きな野球に携わることができました。ありがとうございました。

長澤 健弘 捕手

入社以来9年間、多大なるご声援をいただきありがとうございました。

色々な方々のお力添えもあり、社会人野球を経験させていただきました。長く苦しい時期も、皆さんと歓喜した瞬間も味合わせていただきました。上手くいくことの方が少ない野球人生でしたが、こんな自分を最後まで支え、背中を押し続け、共に闘ってくれた家族や仲間、従業者の方々や地域の皆様のおかげで最後までフィールドに立ち続けることができました。

日本一にはなれませんでしたが、きっと頼もしい後輩達がまた新しい時代を作ってくれると信じています。これからも変わらぬご声援をよろしくお願い致します。
本当にありがとうございました。

秦 夢有希 外野手

鷺宮製作所の秦夢有希です。私は鷺宮に入社し、9年も野球をやらせていただきました。本当に感謝しております。

都市対抗という大舞台には3度しか出場できず従業者の皆様には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。ただ、従業者の皆様のご声援をいただかなければ、ここまでやれることはなかったと思っております。現在チームに所属している選手たちはとても力のある選手ばかりです。都市対抗本大会に出場し上位進出を狙えると思っています。従業者の皆様には引き続き野球部へご声援を送り続けていただきたいと思っております。

この9年間鷺宮製作所野球部で培ったことを次のステージでも活かして頑張っていきたいと思います。皆様には本当に本当に感謝しております。ありがとうございました。

長田 竜斗 投手

6年間鷺宮製作所野球部の一員として活動させていただきました。

苦しいとき、辛いときがその大半を占めますが、私が3年目の時に都市対抗第一代表決定戦で9年ぶりの都市対抗出場が決まった時には、野球をやっていて良かったなと、そして苦しいとき辛いときを吹っ飛ばすような結果が出て喜びました。それを応援してくださった従業者のみなさまの支えがあったからです。応援ありがとうございました。

今後は野球でお世話になった分、会社に貢献することを、そして陰で野球部を支えるということを次なる目標として社業に専念します。6年間お世話になりました。

平川 裕太 投手

この度、退部及び退社をすることとなりました。
来年からはBCリーグという関東・信越を中心とした独立リーグに移籍し、群馬ダイヤモンドペガサスに入団することが決まりました。

入社してからは従業者の方々の期待に応えることが出来ず申し訳ない気持ちでいっぱいです。ただ、幼いころから20年近く続けてきた自分自身の野球人生の終わりを考えたときにもう一度自分を奮い立たせて、挑戦することを選びたいと思い決断しました。
もし興味のある方がいらっしゃいましたら、是非球場まで足を運んでいただきたいと思っています。同時にサギノミヤ野球部をより一層応援していただけたらOBの1人としてとても嬉しく思います。

3年間という短い期間となってしまいましたがたくさんの貴重な経験をさせていただきました。社会人として経験したこの3年間を今後の人生に生かしていきたいと思います。
これまでご声援をいただきありがとうございました。

田中 佑汰 内野手

鷺宮製作所の野球部に3年間在籍させていただきました。

振り返ってみると1年目は東京都第一代表、2年目は第四代表、3年目は予選敗退と天国も地獄も経験させていただきました。また、都市対抗予選や本戦に出場させていただき、あの大声援や緊張感を味わうことができ、とても幸せでした。
私は第一工場製造3課に所属しておりました。出勤した際には従業者の皆様が暖かく接してくださり、丁寧にご指導いただきました。とても恵まれた環境で仕事が出来たことに感謝の気持ちでいっぱいです。

鷺宮製作所での経験や出逢いは私の財産です。ありがとうございました。

宮﨑 佑太 捕手

2年間ご声援をいただきありがとうございました。

レベルの高い環境で自分を鍛えることができた2年間は本当に宝物となりました。
先輩方も優しく、時には厳しく指導していただきました。そのおかげもあり様々な面で成長できたと感じています。野球のみならず、日常の考え方が変わっていく実感もあり、成長が身に染みて感じられることがとても嬉しかったです。

2年間という短い期間でしたが、鷺宮製作所で学んだことを次のステージでも活かして頑張りたいと思います。ありがとうございました。