勇退者からのコメントを掲載しました。
2024年01月04日中山 俊 内野手
9年間応援していただきありがとうございました。皆様方のご協力により都市対抗、日本選手権と、二大大会に何度も出場することができました。
都市対抗本戦では、日本通運戦での決勝タイムリーが私の野球人生で強く印象に残る思い出となりました。9年ぶり都市対抗出場での東京ドームを埋め尽くす大応援はこれからも消えることのない記憶となりました。
常に元気を出して諦めない気持ちを継続できたのも、ひとえに皆様方の後押しがあったからだと思います。また、これからはいただいたご恩を野球部のために恩送りしていきたいと思います。ありがとうございました。
川畑 諒太 投手
今年で6年の現役生活を終えることとなりました。
私の鷺宮製作所での一番の思い出は、入社した年に野球部が9年ぶりの都市対抗出場を西武ドームで決めた試合です。0対0の4回から登板し、四球やヒットなどでピンチを作ってしまい冷や汗をたくさんかいたことは今でも忘れません。その後チームメイトのおかげで勝つことができ、9年ぶりの都市対抗出場を決めることができました。
会社に勤務した際には、職場の皆さんに温かく接していただきました。また、野球部のことをいつも応援してくださり、ありがとうございました。
今年で野球を引退しますが、たくさんの方のおかげで楽しい6年間を過ごすことができました。関わっていただいた皆様本当にありがとうございました。
土谷 恵介 内野手
日頃より応援してくださりありがとうございます。鷺宮製作所の土谷恵介です。今年をもちまして、現役生活にピリオドを打つこととなりました。鷺宮製作所での6年間、ご声援いただきありがとうございました。
私が入社1年目の時に鷺宮製作所として9年ぶりの都市対抗に出場できたことが今でも印象に残っています。初めての都市対抗予選でただ勝つことを目標に精一杯頑張りましたが、本戦出場を決めた時に先輩方が心から喜ぶ姿に心を打たれ、社会人野球の良さを感じました。
野球からは離れてしまいますが、ここで経験したことを活かしてこれからの人生を頑張っていきますので、今後とも応援のほどよろしくお願い致します。今まで本当にありがとうございました。
弓削田 智輝 捕手
鷺宮製作所で5年間お世話になりました、背番号12の弓削田です。
私の社会人野球生活では、野球というスポーツはとても楽しく、魅力的なスポーツだと学ぶことができました。社会人野球のレベルの高さに苦しんだ1,2年目。自分の能力不足を痛感した3年目。勝つことの喜びと、準備の大切さを学んだ4年目。良いチームを作ることの難しさを学んだ5年目。毎年野球というスポーツ、そして鷺宮製作所の環境が私を成長させてくれました。
この5年間、そして21年間の野球生活で学んだことを、これからのキャリアに活かしていけるように精進してまいります。沢山のご声援本当にありがとうございました。今後とも鷺宮製作所野球部へのご声援の程よろしくお願い致します。
佐々木 大輔 投手
鷺宮製作所に入社してたくさんの壁にぶつかり、たくさんの経験をすることができました。うまくいったことよりもうまくいかなかったことの方が多かったですが、この3年間は私の人生においてなくてはならない、かけがえのない時間だったと感じています。
鷺宮製作所を応援してくださっている皆様、従業者の皆様、たくさんのご支援、ご声援をありがとうございました。今年は結果として返すことができませんでしたが、皆様の応援がとても力になりました。来年の鷺宮製作所は必ず都市対抗に出場してくれると思います。
これからは鷺宮製作所の活躍に刺激をもらい、新たなステージで頑張っていきます。本当に3年間ありがとうございました。
小川 翔平 内野手
鷺宮製作所に入社し、3年間野球部の一員として過ごしてきました。この3年間は、とても良い仲間に囲まれ、ファンの方々や会社の人たちに応援していただき、楽しくプレーすることができました。また、良かったこと、悔しかったことなど、様々な経験ができ、私自身、人としても成長することができたと感じています。
目標としていた都市対抗にも出場できた中で、良い成績を残すことはできませんでしたが、全国大会という高いレベルでしか味わえない経験をすることができました。
今年で野球を引退しますが、ここで学んだこと、経験したことを今後の人生で活かせるように頑張っていきたいと思います。これまで応援してくださり、本当にありがとうございました。
2023年をもって勇退するメンバーが発表されました。6名からのコメントを掲載します。